泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

泉丘高校理数科の生徒さんより、またJAXAのお土産、頂きました

IMG_3375
マルです。

泉丘高校理数科1年生の生徒さんより、珍しいお土産をいただきました。
またまたJAXA(国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構)を中心とした研究施設を訪問して来たようです。
 

【宇宙食】SpaceFoods
「VANILLA〜バニラアイス〜」

またまた食レポさせていただきます😆

アイスと言ったら冷たくて口の中でとろけるイメージですね、
早く食べ過ぎてキーンと頭が痛くなったり😅


さて、開封です、、、、、黒い鼻が横からクンクン、、、
今回は甘い香りがするので なかなか離れません💦
あげませんよ。

IMG_3382


さて、ゆっくり味わいたいと思います♪


袋が二重になってますね、
おぉー、出て来ました‼️


IMG_3386



四角い小さめのお菓子?みたいです。


IMG_3383

次は香り、とっても甘い香りでクセになりそう😆
黒い鼻がフンフン。
とってもいい匂いだもんねぇ…あげませんよ。

大きさは小さめですかね?

IMG_3389

早速いただきます♪
アイスに見えませんが、これはミルキー?練乳?
お菓子の様ですが、味はアイスです😆
エビグラタンの時はサクサクとしていましたが、
バニラアイスはカリカリ、ポリポリという感じでしょうか。


なんと表現したら良いのか
ミルキーをお菓子?ラムネにしたような、軽い不思議な味です。
口の中でゆっくりと溶かして食べるクリーミーな感じのアイスですね、
かなり甘くて濃厚で美味しいです♪何個でもいけそうです笑

無重力の状態で食べてみたいですね〜、
栄養価も高く栄養バランスも良いそうですよ、因みにこの宇宙食は数百種類あるようです。


宇宙食に興味のある方はぜひ、取り寄せてみてはいかがでしょうか?

珍しいお土産ありがとうございました😊
ご馳走様です🍴

2023年10月24日 10:15

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら