泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

修学旅行のお土産

IMG_3377
マルです🐶

ちょっと時間が経ってしまいましたが、写真をupさせて頂きますね。

泉丘高校の生徒さん(2年生)より修学旅行の台湾のお土産を頂きました。
台湾と言ったらパイナップルケーキ、
しっとりとした生地と、滑らかで口当たりの良い甘さで大変食べやすかったです。
もう一つはチョコレート。
頭を使う塾長にとってはご馳走でした😆
頭を使うと甘いものが無性に食べたくなるんですよね、
ご馳走様でした❗️


お茶は鹿児島での総体のお土産です。
泉丘高校2年生、2人で買ってくれました。
塾長の顔を頭に浮かべてくれたんだなーと嬉しく思いました。
ありがとうございました。

錦丘高校の生徒さん(三年生)も鹿児島での総体へ行った時に桜島の火山灰を買って来てくれました。
珍しい物が大好きなので 自習室の入り口に飾らせていただきました。
桜島が噴火する度に片付けないといけない降灰を小分けにして売るという、
逆手に取ってビジネスに繋げるなんて、とてもユニークなアイディアだと思います。
桜島が身近に感じてお土産に欲しくなりますものね笑🌋

もう一つ、縁起が良さそうな まぶしい「招きブタ」も火山灰を活用した物🐷
自習室で勉強している生徒さんをしっかりと見ています、
これだけキンキラキンに輝いていたら一人ひとりに福を呼んでくれそうです笑
招きブタちゃん、よろしくね♪

ブヒ‼️

お土産ありがとうございました😊
2023年10月23日 22:13

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら