泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

二水高校の生徒さんよりJAXAのお土産、頂きました

IMG_3300
マルです。

二水高校、自然科学コースはJAXA(国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構)を中心とした研究施設を訪問して来たようです。
生徒さんより珍しいお土産を頂きました。
 

【宇宙食】SpaceFoods(えびグラタン)
エビの香りが口の中で優しくクリーミーに広がる。
「EBI-GRATIN」

食レポさせていただきます😆


宇宙食は初めてです、
まず封を開くと、上にエビがそのまんま入ってます♪
お弁当のおかずに入れるくらいの大きさでしょうか。
画像でお分かりいただけますか?
6〜7センチ、2つ入りです。

IMG_3315

匂いにそそられ黒い鼻がかなりしつこくやって来ましたが あげません🐶

食してみました。
歯触りは一口目、とっても軽くてサクサクしていて
味はエビとグラタンそのものです笑笑😆
柔らかめで濃厚クリーミーなエビグラタンです。
上にはバジルでしょうか、
フリーズドライでここまで再現できるとは、、、

IMG_3314

まだ匂いにそそられ黒い鼻がフンフン言いながら見ていましたが あげません🐶

フッと鼻に抜ける濃いチーズの香りや濃厚なマカロニとの味が詰まっている感じでした。
こんな珍しいものをありがとうございました。
メニューの種類も沢山あるようですね。
ちょっと大袈裟ですが国際宇宙ステーション(ISS)に長期間滞在する宇宙飛行士気分も味わえましたし、
このお土産を通して最先端の科学技術に触れることができました。

ご馳走様でした😋(※あ、ワンコは食べておりません)




感想は......

「宇宙食は美味しい」
常備食として自宅に置いても良いかもしれませんね😋
宇宙は魅力的です。


 
2023年09月26日 07:02

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら