泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

共通テストに向けて

20221214_3408342

泉野塾 塾長です。

 

今週はいよいよ共通テストです。

 

受験が始まります。 毎年この時期になりますと必ず聞く歌があります。

 

吉田拓郎さんの「今はまだ人生を語らず。」です。

 

「嵐の中に 人の姿を見たら消えいるような 叫びをきこう」 というのは塾の講師として本当にそうだと思っています。

初心に帰るために毎年自分自身のために聞いていました。

 

今年は柄にもなく応援歌として受験生の皆さまに送りたいと思います。

 

コロナ禍で長期休校を経験したのは今年の受験生も去年の受験生と何ら変わりはありません。

 

よくここまで来ました。

 

『越えて行け そこを、越えて行け それを、今はまだ 人生を 人生を 語らず』

 

『遅すぎることは無い 早すぎる冬よりも、始発電車は行け 風を切って進め』

 

『目の前のコップの水を 一息に飲み干せば、傷も癒えるし それからでも遅くない』

 

元気に気持ちよく、たまに立ち止まる事があっても焦らず大学受験というものを乗り越えていって下さい。

 

当日,私は何も出来ませんが、せめて問題は真剣に解いて皆さんと苦労を共有します。

 

頑張れ受験生!越えてゆけ!

2022年01月12日 22:04

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら