泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

明日の国公立大学の受験生のみなさん!!誇りを持って全力で!!

泉野塾塾長です。

 

明日は国公立大学に前期日程です。

 

特定の大学以外ををなめている方がいます。(笑)

それではご自分で解いたみたらいかがですか? 受験生はしっかり解きます。

 

2021年富山大学の物理をどうぞ。 一部だけでもこんなものです。

20221214_3408131
20221214_3408132
20221214_3408133

ついでに金沢大学もどうぞ

20221214_3408135
20221214_3408133
20221214_3408132
20221214_3408131


 

問題の順番がバラバラになりましたが。(笑) 受験生は皆こういうレベルの問題に挑みます。

 

東京大学の問題は前回の記事でご覧ください。

 

〇〇大学くらいならとか言う人に大学入試問題を見せたらほぼ確実に全員が沈黙します。

 

 

一方で、石川県の公立高校入試で難問とか(笑)

 

(数十年前に私の兄も数学の問題を作ったらしく、入試後に、北國新聞を見てくれ。どうやった?いい問題やろ?と感想を求められ困った経験があります。)

 

 

このように大学入試の本当の難しさは世間のほとんどの人は知りません。

 

高校1、2年生ですら怪しいものです。

イメージとは全然違います。

 

誰でもここまで来られるわけではありません。

 

力のある人たちばかりが受ける試験です。

 

誇りを持って自分の夢を自分で掴み取ってきてください!

2022年02月24日 15:50

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら