泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

二水高校合唱部の定期演奏会に行ってきました。

IMG_3354



泉野塾 塾長です。

 

今日は二水高校の定期演奏会に、@マル(本ブログでたまに投稿する私の妻です。)と一緒に行ってきました。

 

二水高校合唱部で、在塾生のTさんからチケットを手配して頂きまして、行ってきました。

 

合唱というものを生で聞くのが初めてで、最初の二水高校の校歌であまりの声の美しさに、不覚にも涙してしまいました。

 

校歌で涙する人間はきっと私だけと思い、マスクを目の真下にずらして聞いていました。

 

これ高校生の歌声ですか?

 

歌の美しさに対する私の耐性がないのと、この3年コロナ禍で練習も大会も満足にできない環境で'・・・よくこういう美しい歌声が、という思いで胸が一杯になりまして涙腺が、というお恥ずかしい話です。

 

振り付けありの「明日がある」も微笑ましく希望に溢れて眩しいくらい。

 

本当に、特に若い人には明日がありますよ、と、ジーンときました。

 

二水高校の合唱部のみなさま。

 

4年ぶりの有観客での定期演奏会だそうですが、初めて聞く私を泣かせるくらい感動的なものでした。

 

心に潤いを与えてくださってありがとうございました。

 

来年もきっと行きます。

 

2023年03月26日 17:53

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら