泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

大谷選手のホームラン

1692939137054

(バッターボックスに大谷選手がいるのですが、ピントが見事に前の年配の紳士の頭に合っています。笑)

 

 

泉野塾 塾長です。

 

昨年、大谷翔平選手のホームランを2本、目の前で見ました。

 

塾生の皆様と保護者の方に1年前からお願いしていまして、5日間塾を閉めて、

 

8月の末夏期講習終了翌日出発して5日間、メジャーリーグ観戦してきました。

 

アナハイムのエンジェルスタジアムでエンジェルスとヤンキースの3連戦と、ニューヨークでドジャースとメッツの1試合、合計4試合見てきました。

 

 

日頃の行いが良いので(笑) 大谷選手のホームランを生で見ることができました。

 

エンジェルスのホームゲームでしたがゲームが始まるにつれ超満員に膨れ上がり、しかもほとんどがヤンキースファンで、

 

「レッツゴーヤンキース!!」の声が地鳴りと言いますかああいう声がなんで出るのだろうという異様な雰囲気の中での試合でした。

 

エンジェルスにはトラウトというメジャー屈指のスーパースターがいるのですが、大谷選手が球場に登場した時のオーラは別次元。

 

トラウトのオーラを遥かに凌ぐものに見えました。

 

「ヤバい」です。

 

特に3試合目に打ったホームランは、大谷選手本人が昨年のベストホームランと言っています。

 

いやーすごかったです。

 

2対0とリードされていて、ピッチャーはヤンキースのエースのゲリットコール選手。

 

まさかの2連続エラーでランナーが2人。

 

「レッツゴーヤンキース!!」の地鳴りのなか、出ましたよ。

 

快音一発。

 

ライナーでセンター超えの林に打ち込む逆転スリーランホームラン。

 

静まり返るスタジアム。

 

見回しますと、さっきまでの「レッツゴーヤンキース!!」の人たちがほぼ全員スマホを取り出し、ガッツポーズしながら走る大谷選手の姿を動画で撮っていました。

 

位置エネルギーと運動エネルギーの塊の飛行機が苦手な私を散々脅かしていじってくれた塾生のみなさん。

 

強盗に合いそうになった時の対処方法など様々なアドバイスをいただいた保護者の皆様に、遅まきながらお礼と共に報告申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

大谷選手のような選手は二度と出てこないと思われます。

 

ほんとにすごかった。。。

 

ちなみに、メジャーリーグニュースで映ったらしく下の写真の白丸の中の右が私。左が一緒に行った西谷君です。

 

これ、気がついたのも凄いですよね。笑

2023年05月04日 07:43

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら