泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

関西学院大学文学部 S・Nさん (錦丘高校)

僕は高3の春に入塾しました。その当時、僕は理系教科に全然興味を持てなくなってしまい、文転したばかりでした。他の受験生に水をあけられたと思い、焦ったり戸惑ったりしていましたが、先生は親身に相談に乗ってくださいました。また、緊急事態宣言下のときはリモート授業を実施したり、その後も徹底した感染予防対策を続けてくださったりして、安心して塾を利用することができました。
 受験勉強というのは、もっと過酷で辛いものだと思っていましたが(もちろん大変だったことはあったけれど)、先生の授業のおかげで幾分か気持ちを楽にして臨むことができたこともあったと思います。というのも、先生の授業は面白くて、いつも笑いの絶えないものだったからです。おかげで前向きに勉強を続けることができました。
 また、僕は受験間近になって、それまで得点源ではなかった英語の点数を一気に伸ばすことができました。それが自信となって、合格に繋がったのだと思います。これもひとえに、塾で繰り返ししつこいほど演習を行ったおかげだと思います。コロナウイルスや共通テストに翻弄され、なかなか大変な受験生活でしたが、なんとか先生と共に乗り切れたのは、本当に良かったです。そして受験を通して、どんな逆境に立たされても、積み重ねてきた努力は裏切らないという教訓も学びました。ぜひこれから受験生になる皆さんも、逆境を糧に頑張ってください。
2020年03月23日 10:30

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら