泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

京都大学法学部・高橋徳治郎さん (泉丘高校)

今回、合格体験記を書く機会をいただいたので、自分は泉野塾に入ってよかったと思うことと、
これから受験に向かっていく高校生の皆さんに伝えたいことを書こうと思います。
まず、泉野塾に入って良かったと思うことについてですが、何より授業の量と内容が自分にとって非常に合っていたことです。自分は週1で数学を受講していて予習もありましたが、高校から出る課題+αで出来る量で、学校の課題が疎かになることもなく両立ができました。
内容も根本的なところから教えてもらうことで数学の「理解」が深まりました。
あまりうまく表現できませんが、間違いなく1年半の授業を通じて数学は自分の武器に変わったと思います。
また、先生に質問するとわかるまで何度も詳しく教えてもらえる上に、さらに発展した問題まで説明してもらえることや、豊富で自由に使える参考書を利用することができる事もとてもありがたかったです。自分は家で集中できないタイプなので、静かで多くの人が使っていた自習室の存在も大きかったです。次の高3生に伝えたいことは「判定を気にするな」ということです。
部活を引退すると受験期に突入して模試も増えます。
自分は春から秋にかけて長い期間思うように成績が伸びず、D判定が普通で思い悩む時期がありました。でも、冬に入ってから点数が伸び始めて合格に至ったのでこれを読む皆さんも夏・秋の成績に一喜一憂せず、自分のできなかったところを詰めることに集中してください。
結局、受験当日に実力があればよいので、それまで結果は気にしないでも大丈夫だと思います。
一日一日大切にして頑張ってください。応援しています。
 
2021年03月20日 16:58

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら