泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

金沢大学医薬保健学域保健学類放射線技術科学専攻 R・Tさん (二水高校)  

私は高校二年生のころから泉野塾で英語と数学を受講しました。一年生の頃は高校受験で疲れていて、「留年しない程度に勉強していればいいや」と思ってあまり勉強をせずクラス内の順位は真ん中ぐらいを行ったり来たりしていました。二年生になってから「行きたい大学に行くために勉強しないと」と思って、塾にも入り、ちゃんと勉強するようになりました。 私は学校で先生のいる職員室まで足を運んで先生に声をかけて質問するというのが面倒くさいし、声を上げることで目立つのが嫌だったので、塾の先生に聞けるというのが とても私にはあっていたのではないかと思っています。私は家で勉強すると、誘惑が多すぎて集中できなかったので、自習室をよく活用していました。近くに先生もいるのでわからないところが あったらすぐに聞くことができるし、学校とは違って、室温が適度に保たれているし、参考書が多く置いてあり、借りることもできるので、うまく使えれば自分の力になるのではないかと思います。 泉野塾のおかげで二、三年生の時はテストでいつも一桁台をキープすることができるようになったし、大学も地元の国公立に入ることができたし、受験でつらい時も頑張ることができました。 何よりも自分の将来のために受験生だけじゃなく、一、二年生も頑張ってほしいです。
2014年03月23日 16:05

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら