泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

富山大学薬学部薬学科  N・Yさん(二水高校)

私が受験勉強において一番大切だと思うことは体調管理です。 なぜならムリをし過ぎ て体調を崩してしまうと、体調が完全に回復するまで勉強がはかどらないと思うから です。 だから、特に受験前日は早めに寝て最高のコンディションで受験に挑んでほし いと思います。 ちなみに、私は個人的に毎日同じことを続けるルーティーンを一年生の頃から作って いて、そうすることで体調を崩さないようにしていました。 勉強は毎日塾に通って、 基本的に塾でずっと勉強していました。家ではあまり勉強せず、ゆっくりと休んでい ました。 また、私は泉野塾には一年生の春から通っていて、問題集などに解答を見てもわから ない問題があると、必ず先生に質問しに行っていました。 先生はいつも私が分かるま で丁寧に教えてくれました。塾の授業はとてもわかりやすいし、先生との雑談もとて も楽しかったです。 泉野塾の授業スタイルは私にすごく合っていたと思います。実際に一年生の初めの頃より成績は明らかに良くなったと思います。本当に感謝しています。 誰でもあきらめずにコツコツと勉強すれば、だんだん問題が解けるようになると思います。 解けるようになると勉強がちょっと楽しくなるので、辛いことも多いと思いますが皆さんもあきらめずに頑張って下さい。
2014年03月24日 15:21

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら