泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

富山大学経済学部 ・本西功和さん(二水高校)

NEW

結論からお話ししましょう。学年の底辺が国立に現役で合格しました。
いかにも胡散臭い文章でしょう?これは事実です。
高校在学中僕は信じられないくらい学校の成績が悪かったです。結局3年間一度もクラス30番台から
抜け出すことはありませんでした。
それでも大学に受かってます。しかも国立。
おんなじ境遇の人いるんじゃないです?諦めてるんじゃないです?
大丈夫です。
特別な才能がなければ受からないということは絶対に無いですから。
それを教えてくれたのがこの塾です。勉強、というより大学入試というものにかかっていたバイアスを取り除いてくれました。
学問的なサポートはもちろん充実しています。そこが充実していなければ塾とは呼べませんのでね。
裏を返すとこの塾は「塾」を堂々と名乗っていいほどの充実度ということになりますが。
この塾の特色はやはり勉強というものの捉え方、と言いましょうか。精神的サポートが大きいと思います。
先生はクセが強いですがとてもお優しい方です。なんだかありきたりな表現ですが生徒のことを一番に考えてくれています。
それが心から伝わってきます。誰がどんな進路に進みたいと言ってもそれを叶えようとしてくれます。
僕は前期の北海道大学に落ちました。ですが後期で受かったこの大学に進学することに対して不満はありません。
不満が一切ない進路選択ができるって結構幸せなことなんじゃないでしょうか?
それも真摯に相談に乗ってくれた先生のおかげだと、私は心から思います。
後悔の無い進路選択ができるこの塾で学べたことを私は誇りに思います。
2023年03月29日 11:04

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら