泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

北海道大学歯学部歯学科 ・岩﨑優香さん (二水高校)

私は高1の秋頃から泉野塾に入塾し英語と数学を受講していました。私がこの塾に来て感じたことは
主に2つあります。まず1つ目は、諦めないことの大切さです。
私は歯学部を目指す中で、学校の先生や学校の友達から「歯学部はもっと頑張らなきゃ厳しい」や、
「歯学部ってめっちゃ難しいところやよね?」など、自分が自信を無くすようなことを言われることが多々ありました。そんな中でも小坂先生だけは「岩﨑さんならできる」と、必死に励ましてくださいました。その励ましで私は最後まで諦めず、自分の夢に突き進むことができました。
夢を諦めないことが私は合格への第一歩だと思います。
2つ目は、学習の環境を整えることです。泉野塾は早朝から夜遅くまで開いているので、自分の好きな時間に来て好きなだけ自習することができます。また、I先生が質問に答えてくださり、自分の分からないところを一緒に考えてくれ、分かるまで親身に教えてくださいます。分からないことがあってもすぐに聞くことができ、分からないことへの不安が無く勉強できました。授業だけでなく、勉強が効率よく集中してできるところが泉野塾のいいところだと思います。
私は泉野塾に来て小坂先生や猪部先生、塾の仲間と出会うことができ本当に良かったです。
皆さんのおかげで合格できました。ありがとうございました!
2022年03月30日 13:46

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら